電話をかけるLINEで相談してみる

【縮毛矯正をやめる】貴女のくせを活かすための脱 縮毛矯正という選択

人気記事

どうも、こんにちは。

さいたま市宮原でくせ毛、ショートに特化した美容師の鈴木です。

くせに悩む方は一度は『縮毛矯正』をかけたことがあるのではないでしょうか。

くせを真っ直ぐに伸ばしてあげることによって

スタイリングがとても楽になりますし

今までとは違う髪質になれることが嬉しいですよね。




くせを活かす脱縮毛矯正という選択

ただ、

縮毛矯正は美容の技術の中でも一二を争うくらいにダメージを伴う技術の一つで、

技術者によっても仕上がりに差が生まれるくらいに特殊な技術です。

生えている髪は真っ直ぐになっても、伸びてくる髪は地毛(くせ毛)なので、

定期的に縮毛矯正をかけ続けないとキレイな状態を保てないというスパイラルになります。

くせの状態にもよりますが、
3ヶ月から半年くらいのペースでかけ続けることが必要になるかと思います。

くせ毛の方にとって救世主的存在の縮毛矯正ですが、

その一方で、

『私はいつまで縮毛矯正をかけ続ければいいの?』

『縮毛矯正をやめれるならやめたい…』

髪質やライフスタイルの変化や

ヘアスタイルのマンネリ(くせ毛の方は長めの重めがよいと言われることが多いので、代わり映えがしない)などから

縮毛矯正をやめたい。

というお客様も沢山いるのも事実です。

スズキノブユキ
ずっとかけ続けるのは大変ですからね




縮毛矯正をやめていく為には

まずは縮毛矯正部分をなくしていくことが必要です。

真っ直ぐな髪とくせのある髪が混在するとスタイルを作りづらくなるのがその理由です。

スズキノブユキ
もちろんくせの状態や縮毛矯正部分のかかり具合によっては対応できることもありますので、そこらへんはご相談くださいね

縮毛矯正部分を全部切ることによって

くせを活かしたスタイルを作ることが出来ます。

その為にも一年以上はかけずに伸ばしてあげる必要があるかなと思います。

早い方だと半年で脱縮毛矯正を出来た方もいるので、

伸びるスピードは個人差があるので、

お客様に合わせたご提案をさせていただけたらなと思います。

縮毛矯正をやめたいけど、美容師さんから断られた方

くせ毛だから自分には短く切るなんて出来ない

でも、やってみたい!

という方はぜひご相談ください。

貴女のくせを最大限に活かせるようなスタイルをご提案させていただきます。

【脱縮毛矯正記事】もぜひご参考にしてください




ご質問、ご相談等も承っております。
こちらからご登録お願いします。
↓↓↓
友だち追加

お電話でのご予約はこちら
↓↓↓
048-661-6622

ネット予約はこちら
↓↓↓

Instagram
↓↓↓

【ショート、ボブ】【くせ毛カット】が得意な美容室
BEAUTIFUL DAY

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”

スポンサーリンク