電話をかけるLINEで相談してみる

日々のこと 髪のこと

セミナーに行ったから上手くなるのではなく、行った後どうするかの方が100倍大事|さいたま市宮原 美容師 鈴木 ブログ


今日は定休日でお休みをいただいていますが、いつもと同じ時間に起き、もうすぐ2歳になる暴れん坊の息子と格闘しながら朝の準備をしています パパ美容師の鈴木です。

バタバタと準備を終え、

向かった先は

原宿

今回は初めてTierraのカットセミナーに参加してきました

言わずと知れた人気サロンですよね。

お洒落過ぎて、戸惑っちゃいましたよね。。。

今日のセミナーは基本中の基本のカットスタイルで

なんて事ないスタイルなのですが、

その人によって、切り方や考え方が違うんですよね。

その中で、新たな『発見』や『気づき』があるからこそ、勉強になります。

ただ、セミナー受けた後の

『めちゃ勉強になりました。』だけで終わらせちゃうと、出来る気になって身にならない事が多いです。
(自分も以前はそこで止まっていていました。。。)

良いところはまず、【マネ】をする。
それから、自分のサロンワークに合わせた【アレンジ】をして、【オリジナル】を作る。
それが出来て初めて、セミナーを受けた価値があると思います。

本当に上手くなるには『継続』する事しかないなと改めて感じた1日でした。

Tierraのスタッフの皆さま、今日はありがとうございました。

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-日々のこと, 髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.