電話をかけるLINEで相談してみる

仕事のこと 髪のこと

紫外線を吸収しやすい妊娠中にこそ、しっかりとしたケアを|さいたま市土呂 美容師 鈴木 ブログ


5月も半ば過ぎると暑い日が増え、

街を歩く方も薄着の方が多く見られるようになりました。

これからの季節はお肌の大敵【紫外線】が急激に増えます。

特に妊娠中の方は気をつけた方がいいです。

妊娠中は紫外線を吸収しやすい!?


妊娠中は今までにない肌トラブルが起こったり、肌質が変わる事があります。

さらに、妊娠中の肌の変化の一つとして、シミが出来やすかったり、濃くなりやすいことが挙げられます。

妊娠すると、黄体ホルモンの影響で吹き出物が出来やすく、メラニンを活性化させ、シミをつくりやすくします。

しっかりとしたケアをすることで予防でします

*肌

・日焼け止め
日焼け止めはSPF30以上、PA++以上がオススメです。

・ファンデーション

*服装、小物類

・日傘

・帽子

・サングラス

*食事

・栄養バランスのとれたメニュー

にんじん、かぼちゃ、ピーマンなどの抗酸化作用のあるβ-カロテン、ビタミンC.E
ポリフェノールを含む食品をバランスよく食べる

などのケアをしてあげることで

紫外線対策にもなりますし、

髪の毛にも良い影響を与えてくれます。

体調面や精神的な変化で大変な妊娠生活ですが、

しっかりとしたケア方法を知ることで、

産後の生活が変わってくるので、ケアをしていきましょう。

*妊娠中に美容室に行くのが不安の方にも、快適に過ごしていただけるような施術を心がけています。
不安の方はLINE@などでお気軽にご相談ください

ご質問、ご相談等も承っております。

友だち追加

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101
hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-仕事のこと, 髪のこと
-,

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.