電話をかけるLINEで相談してみる

仕事のこと 髪のこと

就活で黒染めした髪を希望通りのカラーをするためには|さいたま市宮原 美容師 鈴木 ブログ


毎年、この時期になると就活も終わり、学生生活、最後の楽しい夏を過ごすために髪を明るくしたいと思う方が増えてきます。

今回のお客様は数ヶ月前に当店で就活のために黒染めをしましたが、内定が決まり、就活も終わったので、明るくしてほしいとのオーダーです。

就活で黒染めした髪を希望通りのカラーにするためには

『また明るくするからいいや。と、これから黒染めを考えている方!』

後悔しないためにもぜひ知っていただきたいです。

*安易にホームカラーで黒染めはしない

・過度なダメージ、塗布ムラによって、そのあとに綺麗に明るくすることが、難しくなります。

*他店で黒染めした後に明るくするのは難しい

・使用した薬剤や施術等がわからない状態からの明るくすることも、また非常に難しくなります。

ですので、黒染めをしていく場合は今後、明るくする予定があるか、ないかなどを聞いた上でカラーをしていきます。

スズキノブユキ
今後の予定なども踏まえながらカウンセリングをしていきますので、お気軽にご相談ください

毛先に多少、黒染めが残っていたとしても、履歴が分かっていると、髪のダメージは最小限に抑えられ

時間もかからず、希望の明るさまでカラーをすることが出来ます。

希望通りのカラーをするためには
担当美容師さんとしっかりとカウンセリングをし、
その場限りの黒染めをしないことが必要です。

髪質や状態、今後の予定なども計算して、髪に負担の少ないカラーを心がけています。

LINE@でも事前カウンセリングをしておりますので、お気軽にご相談ください。

ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-仕事のこと, 髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.