電話をかけるLINEで相談してみる

仕事のこと 髪のこと

【お客様からの質問】カラーをすると痛む?のでなく、本当は〇〇!?|さいたま市宮原 美容師 鈴木 ブログ


宮原のショート大好き美容師 鈴木です。

お客様からよくある質問の1つに

『カラーをすると痛みますよね?』と言う質問

ヘアカラーのダメージは0ではありませんが、

厳密に言うと痛むのではなく、痛みやい状態になります。

カラーをした後、約1週間くらいは薬剤が残留しやすくなります。

そのままにしてしまうと、せっかく綺麗にカラーをしても退色しやすかったり、頭皮トラブルの原因になります。

なので、ご自宅に帰った後のケアがとても大切です。

ホームケアの重要性

ご自宅でどのようなものを使い、ケアするかで、カラーの色持ちや髪のダメージが大きく変わってきます。

カラーをした髪のホームケアにオススメしたいのが、
『CARE DUE』シリーズ

(200ml 2500円)

シャンプーの中に入っている『フラーレン』という成分が残留した薬剤の除去効果がとても高いのです。

スズキノブユキ
シャンプーを変えると1ヶ月後のカラーの色持ちが変わります

・カラーをしてもすぐに退色してしまう方

・カラーをした後に痒みなどの頭皮トラブルがある方

などはホームケアの仕方を変えてみるのはいかがでしょうか。

綺麗なカラーを維持するためには、お客様と二人三脚で作っていくものだと思います。

一人一人に合わせたケアの仕方もアドバイスさせていただきますので、ぜひご相談ください。

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-仕事のこと, 髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.