電話をかけるLINEで相談してみる

仕事のこと 思うこと

お客様を担当させていただく上で僕が大切にしていること|さいたま市宮原 美容師 鈴木 ブログ





全国には約50万人の美容師さんがいて、技術も考え方も人それぞれで正解はないと思います。

その中で、自分を選んできてくれたお客様に対して、日頃から【大切にしていること】【考えていること】をお伝え出来たらと思っています。

お客様の悩みを解決出来る美容師

『根元が伸びたからカラーしにきた』

『くせが出てきたから縮毛矯正をしにきた』

という表面的な悩みではなく、

例えば『くせ毛』のお客様が縮毛矯正の予約が入っていて、

しっかり話をしていく中で、

お客様の中に『くせ毛』+『梅雨』=『縮毛矯正』という考えしかなく、

でも、本当は真っ直ぐになるのは嫌で

縮毛矯正のダメージも気になっている。

そして、子どもがまだ小さくなかなか美容室に行く回数も減ってきた。

次、いつ行けるかわからない…。

果たして、縮毛矯正をやるのが、正解なのか。

じゃどうしたらそのお客様にとってのベストは何なのか。

そういう事を常に考えながら仕事をしています。




本当の悩みを解決出来るカウンセリングを大切にしています

どんなにいい技術やセンスがあっても、お客様が理解し、納得して頂かなければ意味がないと思います。

まずはお客様を知ること。

悩みを聞くこと。

その人にあったスタイルを提案し、ゴールを擦り合わせること。

初めての方も、
何年も担当している方にもスタンスは一緒で、

美容師とお客様の間にズレがあると、『満足』や『感動』はして頂けないと思うからです。

スズキノブユキ
どんな悩みでも相談して下さいね

お客様の悩みを解決出来る引き出しを増やしたいから勉強をする

日々、勉強をして、情報を得るのも

悩みを解決出来る引き出し(お客様の選択肢)も増えるからです。

その中でも特に

・クセや骨格を補正するカット

・お手入れが簡単なスタイル作り

には力を入れて、お客様に提供しています。

お客様の大事な髪を責任を持って担当致しますので、

ぜひ、お悩みを解決させて下さい。

スズキノブユキ
よろしくお願いします

ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-仕事のこと, 思うこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.