電話をかけるLINEで相談してみる

仕事のこと

【人は見た目が9割】クイックオルガナイザーを使ったデキる男のスキンケア方法|さいたま市宮原 美容師 鈴木 ブログ





男性の皆さん、普段どのようなスキンケアしていますか?

奥様や彼女の洗顔を使ったり、
石鹸でゴシゴシ洗っていませんか?

毎日、髭を剃ったり、
強い紫外線を浴びたりするだけでも肌は傷つきやすくなります。

それに男性は女性より皮脂の分泌量が倍以上あるので、
しっかりとスキンケアをしないと毛穴が目立ちやすくなり、ニキビの原因にもなります
し、

肌の老化に繋がってしまいます。

今回は僕も愛用している『クイックオルガナイザー』を使ったスキンケアをご紹介致します。

洗顔

スキンケアで1番大切なのは洗顔です。
いくら高くていいものを使っていても使い方を間違っていると効果は薄れてしまいます。

ピュアナチュナルソープ
(80g ¥2,500+TAX)


オシャレな硯のソープディッシュが男心をくすぐりますね。

まずはしっかりと泡立てをしましょう。

モコモコの泡のクッションを作ることによって、髭剃りで敏感になった肌を守ることが出来ます。

スズキノブユキ
上手く泡立て出来ない方は泡だてネットを使うと簡単に出来ますよ

この泡で肌を包み込むように優しく洗っていきます。
特に鼻や頬の部分は皮脂の分泌量も多いので、念入りに洗いましょう。

※決してゴシゴシ洗ってはいけません。肌を傷つける原因になります。

スズキノブユキ
ぬるま湯で洗い流すのもポイントですよ

男性用の洗顔は洗浄力が高く、必要な油分も取り過ぎてしまうものが多いですが、これはしっとり仕上げてくれるので、洗いやすいと思います。

化粧水

化粧水を使っていない男性も多いのではないでしょうか。

洗顔後に保湿をしてあげることがとても大切です。

スズキノブユキ
清潔なタオルで優しく押さえるように拭き取ってから保湿しましょう

そして、洗顔後5分以内に保湿してあげることを心がけて下さい。

本来であれば、化粧水の後に乳液を付けるのが、基本のスキンケアですが、

オールインワンジェル
(¥6,800+TAX)

を使うとそれが一本で済みます。

2.3プッシュ手に取り、よく伸ばし、顔全体に馴染ませましょう。


スズキノブユキ
顔だけでなく耳後ろや首筋も伸ばしてあげてくださいね

ベタつかない程度のしっとり感で男性の方にも非常に使いやすいですね。




気を使うのは服や髪型だけでダメです。

人は見た目が9割と言われております。

肌がキレイなだけで清潔なイメージ、自己管理が出来ているという印象を持たれます。
服や髪型だけではなく、美肌を作ることによって、さらに印象が良くなりますよね。


そういうことを意識していくと、食事や生活習慣を見直すきっかけにもなるので、相乗効果でさらにいい結果になりますよ。

暑い夏のスキンケアにいかがでしょうか?

デキる男のスキンケアにはぜひクイックオルガナイザーがオススメですよ。




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

お電話のご予約↓
048-661-6622

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-仕事のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.