電話をかけるLINEで相談してみる

髪のこと

枝毛や切れ毛の原因、そして対策は?|さいたま市宮原でショート、ボブが大好きな美容師





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

枝毛や切れ毛が気になり、伸ばしたくてもなかなか伸ばせない女性も多いと思います。

枝毛や切れ毛の原因は?

髪はキューティクルといううろこ状の膜に守られていますが、ダメージを受けることにより開いてしまいます。

その開いた隙間から髪の主成分であるたんぱく質や脂質が流れ出やすくなります。

そのため、髪の繊維質の絡まりがばらばらになり、髪が縦に裂けて枝毛になります。

また、髪に無理な力を与え続けることにより、そのダメージによって髪の途中から切れてしまった髪のことを切れ毛といいます。

過剰なパーマやカラーによる傷みだけでなく、カットでも切り方や

無理なブラッシングやドライヤーのかけすぎも枝毛や切れ毛を引き起こす原因となります。

枝毛や切れ毛にならない為の対処法は?


一度枝毛になってしまった髪はヘアケアをしても治りません。

そうならない為にも毎日のケアが大切です。

※濡れた髪の状態で長時間過ごさない事。

濡れた状態の髪はとてもデリケートです。
暑い夏のドライヤーは大変だと思いますが、しっかり乾かしてあげ、
さらにアウトバストリートメントをつけ、ドライヤーの熱から髪を守りましょう。

こちらをご参考ください。

※自分にあったシャンプーとトリートメントを使う


ヘアケアの基本は毎日使うシャンプーです。

1人1人、髪質や状態は異なります。

その人に合ったシャンプーを選び、トリートメントでケアすることが大切です。

スズキノブユキ
自分に合ったシャンプーやトリートメントがわかる方も少ないと思います。ぜひご相談くださいね

キレイな髪は普段のケアから作られます。

毎日のちょっとした事で変わってきますよ。

参考になれば幸いです。




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.