電話をかけるLINEで相談してみる

思うこと

ママは3時間自分の時間があったら美容室に行きたい|さいたま市宮原 ショート、ボブ好き美容師 【鈴木 信行】





自分が担当させていただいているお客様もまだ子どもが小さくなかなか美容室に行けない方が本当に多いです。

『育児が忙しくて、行く時間がない』

『行きたくても、預けるところがない』

『子どもより自分を優先してしまうことの罪悪感』
など色々な理由がありますよね。

子供を授かるというのはとても幸せなことだけれども、現代の日本では大半のママがワンオペ育児だったり、仕事との両立に奔走しているため、出産後約9割のママが育児ストレスを感じている。だが、約8割のママが「週に1回3時間でも自由な時間があれば、今感じている育児ストレスは解消する」と回答。

そして、もし、3時間の自由時間があったら、どのように過ごしたいか聞いたところ、約6割のママが「美容院やマッサージなどのサロンに行きたい」と回答。
画像

参照:【育児ストレス調査レポート】9割のママが「ある」と答えた育児ストレス。

担当させていただいているお客様も3〜4ヶ月空いてしまう方もたくさんいらっしゃいますし、

なかなか自分のタイミングで来れない方が本当に多いなと最近、特に感じています。

家族や周りの方のサポートはもちろん、

美容師側ももっと柔軟に対応していかないと改めて感じます。

こういうサービスもどんどん増えてくるでしょうし、

当店でも予約時にお伝え頂ければお子様と一緒に来店出来ますので、お気軽にご相談くださいね。

子育てするママも子どもにもストレスなく幸せに過ごせるようになればと心から願います。




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-思うこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.