電話をかけるLINEで相談してみる

髪のこと

薄毛や抜け毛に悩む方は〇〇がオススメ!|さいたま市宮原 ショート、ボブが好きな美容師 【鈴木 信行】





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

今日は暑すぎて何もしたくなくなるような1日でしたね。

さて、


毎日鏡を見て、薄くなったな。

シャンプーするたびに抜けるな。

と感じている方は

薄毛や抜け毛の原因は運動不足かもしれません

薄毛や抜け毛が気になりながらも、日々の仕事が忙しく、休日は寝てばかりで、慢性的な運動不足の状態になってはいませんか。

まずは日常的に運動をする事を習慣付ける事が大切です。

血行促進効果が高い有酸素運動がオススメ

特に血行促進効果の高い有酸素運動が効果的とされています。

十分に酸素を吸い込みながら行う軽度のエクササイズ。汗ばむ程度、身体に負荷はあるものの、呼吸が苦しくなることはありません。ウォーキングやサイクリング、スイミングが有酸素運動の代表格。血行を促進し、身体の末端まで酸素、栄養を行き渡らせる効果を期待できると言われます。

血流が滞ると、どんなに高い育毛剤を使用した所で、十分な効果は得られません。
そこで、血行を促進、体内の血流を改善する有酸素運動が必要になるのです。

運動をする事で髪の大敵のストレス発散効果がある


仕事や家庭など、日々過ごしていく中で少なからずストレスを感じていると思います。

ストレスは、皮脂の分泌を過剰するため、頭皮環境の悪化、抜け毛が増える原因になります。

ストレスを上手に発散させるには、有酸素運動のような軽いエクササイズが有効です。

やはり日々の生活習慣を見つめ直して、運動をする事で薄毛や抜け毛の予防にもなりますし、健康的なキレイな髪が作られます。

ご参考になれば幸いです。

では^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.