電話をかけるLINEで相談してみる

仕事のこと 髪のこと

『軽くしてください』っていうオーダーってちゃんと美容師に伝わってる?|さいたま市土呂 hair+malun 鈴木 信行 ブログ





さいたま市土呂のくせ毛カット美容師の鈴木です。

『長さ変えないで軽くしてください。』
ってオーダーも多いですし、

実際、そうしたい方も多いのではないでしょうか。

その【軽く】ってちゃんと美容師さんに伝わってる?

女性なら髪を伸ばしたいから髪の量を減らして欲しい。

でも美容師さんによっては

本当に長さを変えないで毛量調整をして軽くするやり方。

毛量調整する事で厚みがなくなる分、乾かすのが楽になります。

もう一つは段(レイヤーやグラデーション)を入れて厚みを減らし軽くするやり方。

重たい部分を計算してカットをしていくので、長さを変えなくてもシルエットが変わります。

同じ軽くするでもやり方が変わると

お客様のイメージと全く違う仕上がりになってしまいます。

もちろん、お客様の希望を踏まえながら髪質や状態を見ながら判断させていただきますし、

仕上がりのイメージの共有(カウンセリング)が大切です。

美容師とお客様のズレてないように
しっかり話し合いながら決めていきましょう。

ご参考までに^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-仕事のこと, 髪のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.