電話をかけるLINEで相談してみる

髪のこと

髪の毛が伸びるのが早い人、遅い人っているの?|さいたま市土呂 hair+malun 鈴木 信行 ブログ





さいたま市土呂 ショート、ボブを得意としてます鈴木です。

お客様からよくある質問に
『髪が伸びるのが早いんですけど、(遅いんですけど)何でですか?』
という質問です。

性別や年齢、体調などにもよりますが、
髪の毛は1日平均0.35〜0.4mm伸びて、1か月で1〜1.2cm伸びると言われています。

また、季節によっても暑い時期の方が伸びやすいと言われ、特に7〜8月が一番伸びるとも言われています。

髪が伸びるのが早い人の特徴をまとめてみました

*質の高い睡眠を取る


質の高い睡眠を取ることは髪の成長にはとても大切です。

しっかりと睡眠を取らないと細胞の成長を妨げ、髪の成長を遅らせます。

また、睡眠不足はストレス過多になりやすく、ストレスもまた、髪の成長を遅らせる原因になりますので、気をつけましょう。

成長ホルモンが活性化する22時から2時までの間に寝ることが大切です。

*頭皮の血行促進

頭皮の血行促進するためにはマッサージをしてあげて、血液の循環を良くしてあげることが大切です。

血行が良くなると髪の毛の細胞を作る毛母細胞への栄養補給がスムーズに行う事が出来るので、髪も伸びやすくなります。

スズキノブユキ
自分でマッサージができない方はヘッドスパがオススメですよ

髪の伸びるスピードは個人差はありますが、質の高い睡眠規則正しい生活習慣が大切です。

まずは無理しない程度に自分の生活を見直してみるのはいかがでしょうか?

ぜひ、ご参考にしてください^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-髪のこと
-,

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.