電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決

ワカメ食べたから髪が伸びるって本当なの??|さいたま市土呂 hair+malun 鈴木 信行 ブログ





さいたま市土呂のショート、ボブを得意としてます鈴木です。

『ワカメを食べたら髪が伸びる』って聞いたことがある方が多いと思います。

果たしてどうなのでしょうか?

個人差はありますが、

ワカメを食べてたからといって髪が伸びるわけではありません

ただ、ワカメには髪の成長を助けるタンパク質ミネラルビタミンが含まれる食材です。

髪の90%はケラチンというタンパク質で出来ているため、髪の成長には必要な栄養素ではありますが、肉や乳製品、大豆類などをバランスよく摂る事が大切です。

また、タンパク質との結合に必要な亜鉛を摂る事も必要です。

ワカメにも微量含まれてはおりますが、カキやレバーなどに豊富に含まれている亜鉛を摂る事もオススメです。

髪の毛は栄養不足や生活習慣の悪化によって成長が遅くなるとも言われております。

スズキノブユキ
何事もバランスよくですね

これを機に普段の生活を見直してみませんか?

ぜひご参考にしてください^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.