電話をかけるLINEで相談してみる

切れ味の悪いハサミは髪を痛めてしまいます|さいたま市宮原 BEAUTIFUL DAY 鈴木信行 ブログ

人気記事




さいたま市宮原のショート、ボブを得意としてます鈴木です。

普段、美容師が使っているハサミも色々あるのですが、僕は基本、シンプルなちょっと長めのハサミを使っています。

このハサミの状態でお客様の仕上がりも変わりますし、美容師側の負担も変わります。

スズキノブユキ
いい状態のハサミを使うとカットのリズムが違います

なので、定期的なメンテナンスが必要なんです。

切れるハサミと切れないハサミはこんなにも違います

包丁も切れ味が悪くなるとキレイに切れないですし、ストレスですよね。

ハサミも一緒なんです。

切れ味の悪いハサミで切った断面

切れ味が悪いハサミは髪を押しつぶすように切るので、白っぽく見えたり、枝毛の原因にもなります

お客様の髪に負担をかけてしまうんです。

切れ味の良いハサミで切った断面

全然違いますよね。
仕上がりもキレイですし、まとまりもよくなります。

カットスピードもあがり、お客様の負担も少なくなります。

スズキノブユキ
研ぎに出すとやっぱりいいですね

お客様の為にこういうこだわりが大切です。

メンテナンス出したハサミが戻ってきたので、今日から切りまくりたいと思います。

では^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


スポンサーリンク