電話をかけるLINEで相談してみる

髪のこと

【さいたま市】で活躍する現役美容師がオススメする髪や頭皮がキレイになるシャンプー方法|さいたま市宮原 BEAUTIFUL DAY 鈴木信行 ブログ





さいたま市宮原のショート、ボブに特化した美容室 BEAUTIFUL DAY の鈴木です。

今回はお客様からの質問が多いご自宅でのシャンプー方法をお伝えしたいと思います。

大切なのは初めの予洗いです

皆さん、予洗いにどれくらいどれ位時間をかけていますか?

実は予洗いで汚れの8割は落ちると言われております

それくらい大事なんです。

地肌を揉むようなイメージでじっくり予洗いをしてあげましょう。

ショートの方で1分くらい

ミディアム〜ロングの方で2分くらいが目安です。

シャンプーはマッサージするイメージで

次にシャンプーです。

シャンプーは決してゴシゴシ洗う必要はありません。

大事なのは頭皮をマッサージするように動かし、血行を良くしてあげる事

頭頂部に百会というツボがあるのですが、そこに向かうようにもみ洗いしてあげましょう。

スズキノブユキ
この時点で頭がポカポカしてくると思います

最後のすすぎも丁寧に

最後のすすぎもとても大切で、シャンプーが残っていたりすると痒み匂いの原因になります。

特に毛量の多い耳後ろ、襟足はすすぎ残しやすい部分なので、よく流してあげましょう

このやり方で予洗い→シャンプー→すすぎをしていただくと健康的なキレイな頭皮の状態になっていきます。

キレイな髪を作るには頭皮環境を整える事が大切です。

毎日のケアが大切になりますので、ぜひ実践してみて下さいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.