電話をかけるLINEで相談してみる

髪のこと

【さいたま市】で活躍する現役美容師がオススメする効果を120%引き出すご自宅でのトリートメント方法|さいたま市土呂 hair+malun 鈴木信行 ブログ





さいたま市土呂のショート、ボブ、くせ毛の方のカットに特化した美容室 hair+malun の鈴木です。

今回はお客様に知っていただきたいご自宅でのトリートメント方法をお伝えしたいと思います。

皆さん、ご自宅でのトリートメントはどのようにされていますか?

トリートメントのやり方をちょっと変えてあげるだけで仕上がりが変わってきます。

時間をかけずにトリートメント効果を引き出すやり方

ご用意していただくのはご自宅にあるくしや

ブラシ(写真はスキャルプブラシ)

まずはトリートメントを手に取り、よく伸ばします。

中間から毛先を中心につけ、くし又はブラシで優しくコーミングをしていきます。

スズキノブユキ
決して強くコーミングしないでくださいね

トリートメント成分が髪に浸透していくとくし通りが変わってくるのがわかると思います。

実はたったこれだけでいいんです。

日本人は髪の毛が平均約10万本生えていると言われております。

これを手ぐしだけで付けようとするとつけムラになり、トリートメント成分がしっかりと髪に行き渡りません。

なので、優しくコーミングをしてあげる事が大切なのです。

今日から出来る効果を120%引き出すトリートメント方法を試してみて下さいね。

キレイな髪は日々のケアから。

ぜひご参考にしてください。




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-髪のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.