電話をかけるLINEで相談してみる

髪のこと

【さいたま市】で活躍する美容師が答える白髪を抜いてはいけない理由とは|さいたま市土呂 ショートが得意な美容師 鈴木信行 ブログ





さいたま市土呂のショート、ボブ、くせ毛の方のカットに特化した美容室 hair+malun の鈴木です。

来店していただけるお客様はファーストグレイ(白髪が生え始めた)世代の方が多く、白髪に関する質問がよくあります。

その中でも特に多いのが、

白髪を抜くと増えるの?なぜ抜いてはいけないのか?

白髪が生え始めると鏡を見るたび、抜きたくなる気持ちはすごくわかります。

僕も一年前から白髪が増えてきて、ついつい抜きたくなる時があります。

まず、白髪を抜いても急に増える事はないですし、減ることもありません。

では、何で白髪を抜いてはいけないのか?

無理に白髪を抜くと、毛穴周辺の皮膚や毛細血管に傷つきやすくなり、頭皮の炎症を起こす原因になります。

また、毛母細胞が繰り返し抜く事でダメージを受けると、髪の毛が生えてこなくなっる可能性があるので注意が必要です。

白髪を見つけたら根元から切る、もしくはカラーをしてあげましょう。

カラーもいわゆる白髪染めだけでなく、白髪を活かしてあげるようなカラーもあります。

スズキノブユキ
カラーに関してはまたブログに書きますね

人それぞれ生えてくる場所も違えば生えてくる量も違います。

将来、キレイな髪でいるために
まずは白髪が生えてきて悩んだら美容師さんに相談しましょう。

スズキノブユキ
一人一人に合ったご提案をさせていただきます

些細な事でもぜひご相談ください。

白髪でお悩みの方はぜひ参考にしてみてください^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-髪のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.