電話をかけるLINEで相談してみる

仕事のこと 髪のこと

自分のやりたいカラーってちゃんと美容師さんに伝わってますか?|さいたま市土呂 hair+malun 鈴木信行 ブログ





さいたま市土呂のショート、ボブ、くせ毛の方のカットに特化した美容室 hair+malun の鈴木です。

自分のやりたいカラーって美容師さんに伝わってますか?

近年、各メーカーもどんどんいいカラー剤を出してますし、その進化は眼を見張るものがあります。

ただ、お客様のイメージしているものと違っては満足していただけないので、美容師も薬剤の特徴なども理解しておく必要があると思います。

お客様からのオーダーの多い【アッシュ】でも各メーカー毎に色味は異なります

お客様からのオーダーの多い【アッシュ】で色味の違いを実験してみました。

こちらは染める前の状態
わかりやすいように一度ブリーチをしてあります。

各メーカー毎、条件を同じにするため同じにトーンで塗布量や放置時間は均一にしてあります。

そして、染め上がりです。

赤みは消えていますが、グレーの色味がつよいです。

こちらも赤みは消えて、青みが一番強い仕上がりです。

こちらは色素量が少ないのか緑色に傾いてしまいました。

これを見ると各メーカー毎に特徴があり、お客様の希望に近づけるためには髪質や状態に合わせた適切な薬剤選定と配合、知識や経験が必要になります。

いつも希望通りの色にならない方はぜひご相談ください

お客様の希望に添えるようにカウンセリングもしっかりと行い、

例えば、同じ【アッシュ】でも特徴は異なりますし、
お客様の髪質や状態を見ながらご満足してもらえるようなカラーをさせていただきます。

いつも希望通りのカラーにならない方。
カラーでお困りの方はぜひお任せください。

LINE@からもご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加




埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-仕事のこと, 髪のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.