電話をかけるLINEで相談してみる

髪のこと

【さいたま市宮原】秋になると抜け毛が増えるって本当!?|さいたま市宮原 BEAUTIFUL DAY 鈴木信行 ブログ






さいたま市宮原のショート、ボブ、くせ毛の方のカット
に特化した美容室 BEAUTIFUL DAY の鈴木です。

段々と涼しくなり、秋の訪れを感じるこの季節。

秋〜冬にかけてお客様からの質問が多いお悩みの一つに

『抜け毛の量が増えた』ということ。

秋に抜け毛が増えるって本当!?

動物が冬に向けて毛が生え変わるように

人間も秋になると季節的要因で毛が抜けると言われており、通常よりも抜け毛が多くなりやすい季節です。




夏に受けた頭皮ダメージも原因の一つ

夏の強い紫外線や冷房による乾燥により、頭皮はダメージを受けています。

頭皮のダメージは2〜3ヶ月遅れで表面化してくると言われており、

10月くらいから抜け毛やかゆみやフケなどの頭皮トラブルが増えてくるのです。

また、気温の低下、乾燥などにより、血行が悪くなることも原因の一つです。

そうならない為の対処方法

スキャルプブラシを使った頭皮ケア

シャンプー前、シャンプー中にブラッシングをしてあげるだけで、毛穴も綺麗になりますし、

頭皮の血行を良くしてあげることがとても大切です。

頭皮には10万個の毛穴があると言われており、指10本で綺麗に洗い上げるのはとても難しいです。

このスキャルプブラシを毎日、使ってあげると血行促進、抜け毛予防にもなります。

毎日のケアが綺麗な髪を作ります。

ぜひお試しくださいね^ ^

ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加




埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.