電話をかけるLINEで相談してみる

日々のこと

【さいたま市 宮原】花粉症の方必見!!秋の花粉の対策とは!?





さいたま市土呂 hair+malun の鈴木です。

だんだん涼しくなり、過ごしやすくなっていますが、
自分にとっては嫌な花粉症の季節なのです。

春だけでなく、秋もブタクサなどの花粉に苦しめられています。

風邪と間違えるような症状で10月くらいまではダラダラと続くんですよね。

それが本当に辛い。

花粉症がひどくならない為の対策

*マスクとメガネの着用

とりあえずメガネがめちゃ曇ります。

これで満員電車に乗ると息苦しいので、あまりにひどい時のみ着用。

*乳酸菌飲料で腸内改善

腸は免疫を司る器官なので、腸内のバランスを整えることで免疫機能が正常に働きやすくなります。

個人的に数年前から取り入れていますが、症状が軽くなったような気がします。

ただ、発症する前から飲み続ける必要があるので、早めの対策が必要です。




症状がひどい方は薬を飲むのが効果的ですが、
一番は規則正しい生活をするのが大切です!

バランスのよい食事、睡眠、適度な運動、ストレスを溜めないなど、普段の生活を見直しましょう。

秋の花粉に負けない体作りをしていきましょう!

是非ご参考にして下さいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-日々のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.