電話をかけるLINEで相談してみる

日々のこと

【さいたま市 宮原】そのダルさ秋バテのサインかも!?





さいたま市土呂のお悩み解決美容師の鈴木です。

9月に入り、だいぶ過ごしやすい日が増えてきたのにも関わらず、だるさ疲労感があるかたは秋バテかもしれませんよ。

秋バテの症状

□食欲がなく胃がもたれる
□疲れやすい、だるい
□立ちくらみ、めまい
□頭がボーっとする
□寝不足で、朝スッキリ起きれない

当てはまる人は注意が必要です!




秋バテの原因とは

秋バテは、夏の間に冷房や冷たいものの取りすぎで溜めてしまった体の冷えから、
自律神経を乱し、血行が悪くなり、内臓の機能をマヒさせているのです。

自律神経の乱れ(ストレス)と冷え(血行不良)こそが、秋バテの原因なのです。

秋バテにならない為の対策

*熱いお風呂に入る
シャワーだけで済ませずに、熱いお風呂に入ることによって、血行促進、代謝がよくなり、疲れもとれ、夜もぐっすり眠れるようになります。

*食事は温かいものを
夏の間は冷たい物(飲み物)の取りすぎで、胃腸が弱っています。なるべく温かいものを摂るようにして、バランスのよい食事を心がけましょう。
また、秋の食材は免疫力を高めるものも多いので、オススメです。

*美容室でのヘッドスパをしてあげることにより、血行が良くなり、コリもほぐれ、体のバランスが整うのでオススメです。

体調を崩さないためにも夏から秋の過ごし方に変えていきましょう!

ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-日々のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.