電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【さいたま市 宮原】あなたの頭皮はどのタイプ?タイプ別オススメのヘッドスパ!





さいたま市土呂 hair+malun の鈴木です。

先日、ブログで

秋に起こりやすい髪や頭皮トラブルについて書かせていただきました。

夏の紫外線ダメージ、夏から秋にかけての気温差、乾燥で頭皮のトラブルになりやすい季節です。

自分にあったケアが必要になります。

あなたの頭皮はどのタイプ?

まずは自分の頭皮がどのタイプなのかをチェックしてみましょう!
*2つ以上当てはまったら要注意!!

乾燥型頭皮
□フケや頭皮がムズムズしてかゆい
□シャンプー時は40°以上の熱めのお湯が好き
□この夏、紫外線対策をせず、海やプールに行った

敏感型頭皮
□痛痒く、抜け毛が気になる
□シャンプーやすすぎの時間が短い
□髪を乾かさずに寝ることがある

オイリー型頭皮
□ベタつきが気になる
□頭皮の匂いが気になる
□脂っぽいものが好き

いかがですか?
何も当てはまらない人は健康な頭皮です!




タイプ別ヘッドスパ

残念ながら2つ上当てはまってしまった方はぜひヘッドスパでケアしていただきたいと思います。

乾燥型頭皮

乾燥型頭皮の方にはマリンプラセンタコラーゲン配合のストレッチングスパのケアをしてあげる事で、頭皮が潤い、血行を促進してくれます。

敏感型頭皮

敏感型頭皮の方には頭皮のバリア機能を高めるサクラ葉エキスローズマリーエキス配合のトーニングスパで地肌のコントロールをしてあげましょう。

オイリー型頭皮

ベタつきが気になるオイリー型頭皮の方はスキャルプブラシを使った抗酸化ブラッシングシャンプーがオススメです。

普段落とせない毛穴、皮脂汚れをしっかりと、クレンジングしてスッキリ洗いあげるヘッドスパです。

10年後、20年後キレイな髪でいるために今から出来るケアを始める事が大切です。

ぜひ自分にあったヘッドスパ(頭皮ケア)をしていきましょう^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.