電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【さいたま市 宮原】子どもの髪質が直毛からくせ毛に変わったのは何で?





さいたま市土呂 hair+malun の鈴木です。

昔はさらさらストレートだったのに、急にクセが出てきた。

気にならなかったクセがだんだんと強くなってきた。

など、

お客様から子どもの髪質の変化についての質問が多いです。

まだ100%解明はしていませんが、
その理由についてお答えいたします。




子どもの髪から大人の髪に変わる

小学校高学年〜中学生くらいの思春期にかけて、髪質の変化が多く目立つようになります。

髪質の変化は男性ホルモンと女性ホルモンが大きく影響しています。

特に思春期、成長期になりますと、ホルモンバランスの変化で髪質が変わる事があります。

*昔はさらさらストレートだったのに、急にクセが出てきた。
ホルモンバランスの変化で髪質が変わる事が原因の一つです。
逆に小さい時はくせ毛だったのに大人になるとストレートになる方もいらっしゃいます。

*気にならなかったクセがだんだんと強くなってきた。
軟毛(子どもの髪)だった髪が硬毛(大人の髪)になり、毛量も増える事でクセが気になり始めます。

髪質の変化は成長の証ですが、誰しも髪の悩みはあるものです。

お子様の髪質の変化でお悩みの方はぜひご相談下さいね!




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-,

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.