電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【さいたま市 宮原 】白髪が気になり始めた方には本当にオススメ!!ハイライトを入れる効果とは?





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

最近の悩みは白髪が増えてきたことです。

はい。切実です。

これはお客様の会話の中でも
『最近、白髪が増えてきたし、そろそろ白髪染めかしら』
なんて質問がちょこちょこありますが、

自分がお伝えしているのは白髪=白髪染めではないという事です。

黒髪の時は白髪って本当に気になるんですよね。


(絵心ないので分かりづらくてすみません。)

黒の中にある白って目立ちますし、主張してくるんですよ。

そして、最近、金髪にしてみたら全然白髪って気にならないんです。

明るい中にある白って気になりづらくなるんです。

それを上手く使った技術がハイライトです。

イメージ的にはこんな感じでしょうか。

(分かりづらいくてすみません)

ベースの色に明るい筋を細かく入れていきます。




ハイライトを入れる効果とは?

白髪が目立ちづらくなる

伸びてきてもプリンにならない

スタイルに立体感が出る

明るくする事が出来るので、白髪染めでもオシャレを楽しめる

などのハイライトを入れる事で色々な効果があります。

『ハイライトを入れると派手になりませんか?』
と言われることもありますが、

これくらいにナチュラルに仕上げることも出来ますし、

もちろん、ハイライトを際立ちせること出来ます。

スズキノブユキ
ライフスタイルに合わせて決めていきましょう

最近、白髪が気になり始めてお悩みの方はハイライトがオススメです!

お客様の白髪の分量、生えてる場所、希望の明るさなどを考慮しながらハイライトを入れていきます。

5分¥1,500〜
(入れる分量によって前後します)

オシャレなカラーを楽しみましょう!

ぜひ参考にしてみて下さいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.