電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【さいたま市 宮原】毎回、カラーがしみてしまう方にこういうやり方もあるんだって知ってもらいたい!





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

自分自身カラーはしみやすいですし、久々のブリーチは頭皮が燃えそうでしたよね。

はい、今月は体張ってます!

そんな自分の話はどうでもいいですが、

お客様でもカラーでしみてしまう方が稀にいらっしゃいます。

しみてしまう原因って人によってジアミンアレルギー体調不良など様々です。

毎回、カラーでしみてしまって、カラーを諦めている方。

毎回、しみてしまうけど我慢してしまう方。

ストレスを感じながらカラーをしなくても
解決方法って絶対にあると思うんです。




カラーがしみてしまう方にオススメしているカラー方法

カラー剤がしみてしまう方などは無理にはオススメはしませんが、

どうしてもカラーをしたい。

オシャレを楽しみたいという方には

もちろん、カラー剤をマニキュアやノンジアミンカラー、植物性のカラーに変えるという選択もありますが、

今回はカラーがしみてしまう方にオススメしている塗り方をご紹介いたします。

*酸カラ塗り

呼び方はお店によって色々あると思いますが、
ハケを使わずにコームを使い、地肌ギリギリから塗る技術です

ハケで塗るよりは地肌への負担は少ないですが、それでも不安な方は

*ハイライト

髪全体に筋状のカラーをしていき、地肌には付けずにカラーをする事ができ、ダメージも抑える事が出来ます

伸びてきても根元が気になりづらくなるというメリットもあります。

これはほんの一例ですが、
しみてしまうからとカラーを諦めていた方はぜひ、こういうやり方もある事を知っていただければ、オシャレにカラーを楽しむ事が出来ます。

もし、不安な方はLINE@からでも
ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にご連絡ください
友だち追加




埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.