電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【さいたま市 宮原】今だからこそ!黒染めをする前に知っておいてもらいたい事





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

9月も終わりに近づき、就職の決まっている学生さんは内定式、懇親会、入社式などのイベントを控えている方も多いと思います。

それに合わせて黒染めを考えている方にはぜひ読んでいただければなと思います。

黒染めをする前に知っておいてもらいたい事

まず、カウンセリングで大切です。

担当美容師さんに
しばらく明るくする予定はない

終わったら明るくしたい

のかをしっかりと伝えましょう!

一度、黒染めをしてしまうと明るくすることが難しくなり、髪に必要以上の負担をかけてしまうのと、

アッシュ、グレーなどの色味が出しづらくなります。(赤みが強く残ってしまうため)




今回のお客様は

パーマ、ハイライトの履歴があり、
今後の事を考えて青黒染めをさせていただきました。

青黒染めとは
ブルーの色味を強く出して、トーンダウンする方法。
一般的な黒染めに比べて退色時に赤みが出づらいので、次回アッシュなどの寒色系のカラーをする時に必要以上の負担をかけないで済みます。

ぱっと見は黒染めの様に見えますが、青い色素を強めに染めています。

お客様によって、黒染めと言っても色々なやり方があります。

黒染めだからいいや! ではなく

黒染めだからこそ、慎重にカラーをしましょう

ぜひ参考してみて下さいね^ ^

LINE@からもご質問、ご相談等も承っております。
事前カウンセリングをする事で来店前の不安を解消出来ますよ^ ^
お気軽にご連絡ください!
友だち追加




埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.