電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【さいたま市 宮原】髪の天敵『乾燥』を防ぐご自宅でのケア方法





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

これから冬になるにつれて乾燥が気になってくると思います。

乾燥によるパサつきや広がりにより、髪のまとまりがなくなってきますよね。

そうならない為にも、毎日のケアが大切になってきます。

髪を乾燥をさせないご自宅でのケア方法

シャンプーは優しく洗うことを意識する

洗顔する時もゴシゴシ洗わないですよね?



ゴシゴシ洗っちゃダメですよ!

シャンプーも一緒でゴシゴシ洗うことで必要な油分も失われ、摩擦によるダメージを受けやすくなります

はじめのすすぎをしっかりとしてあげる事で、汚れの8割は落ちると言われております。

残りの2割の汚れを優しくシャンプーで落としてあげるイメージで洗いましょう!

その際、なるべくシャンプー剤が髪についている時間を短くしてあげることもポイントです。

自然乾燥をさせない

髪がパサつき、広がる原因の一つに髪を自然乾燥をさせることがあります

お風呂から上がったら髪はしっかりと乾かしてあげましょう!

その際に洗い流さないトリートメントをつけて乾かしてあげるとが大切です。

N.(エヌドット)ポリッシュオイル¥3,400+tax

スズキノブユキ
N.(エヌドット)はベタつかずに使いやすいです

髪を早く乾かす方法です↓

ぜひ参考にしてみてくださいね。

アイロンの温度も低めにする

毎日、アイロンでセットする方は特に注意が必要です。

お客様に聞くと150〜180度くらいで使用する方が多いですが、

熱によるダメージで乾燥し、パサつく原因になります。

使用する際は120度くらいの温度でも十分です。

さらに流さないトリートメントをつけてから使用しましょう!




キレイな髪は毎日のケアから

使うものももちろん大切ですが、日々のケアの仕方を変えてあげるだけでも髪の状態は変わってきます。

これはほんの一例で、
人によってもまたケア方法が違いますので、担当美容師さんに相談しましょう!

キレイな髪は毎日のケアの積み重ねです。

ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.