電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決

【さいたま市 宮原】薄毛の予防には運動したほうがよい!?





さいたま市土呂のキックボクシング美容師の鈴木です。

最近、サボり気味です。

そろそろ行かないとですね。はい。

話は変わりますが、
髪の悩みランキングで
薄毛は男性は第1位
女性は3位以内には入るくらい多い悩みの一つです。

運動をすると薄毛予防になる!?

運動をしたから髪が生えてくるわけではありませんが、

体にいいこと=髪にもいいことです

*ストレス発散効果

運動をすることによって、髪の成長を妨げるストレスを発散してくれる効果があります。

日々のストレスを発散してあげることは髪の成長にも効果的です。

*血行促進効果

運動をすることで心肺機能を高めてくれ、血行促進効果があります

激しい運動よりも有酸素運動(ウォーキング、ジョギングなど)を継続してあげるとより効果的です。




涼しくなり、運動するにはいい季節になりました。

健康の為、髪の毛の為にも適度な運動をしてあげることがオススメです!

もちろん、バランスの取れた食事や睡眠も大切です。

日頃からの体のケアをしていきましょう!




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.