電話をかけるLINEで相談してみる

【さいたま市 宮原】産後の抜け毛はどうしたらいいの?

人気記事




さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

子育て世代のお客様が多く、
その中でも多くの方の悩みの一つに
産後の抜け毛があります。

女性にとっては抜け毛は深刻な悩みの一つですよね。

産後の抜け毛の原因は?

産後の抜け毛は、女性ホルモンの変化が原因です。
妊娠中は女性ホルモンが増えます。
通常、髪の毛は一定のサイクルで生え変わっていますが、女性ホルモンが増えると髪の毛が抜けにくくなるため、妊娠中は髪の毛や体毛が増えて毛深くなったという妊婦さんも多くいます。
そして、産後すぐは女性ホルモンが急激に減少し、妊娠中に抜けなかった髪が一気に抜けてしまうのです。

それ以外にも子育てによるストレスや睡眠不足なども原因の一つだと言われております。




産後の抜け毛の対策は?

産後の抜け毛に関しては特に心配することはありませんが、抜け毛によるストレスを感じてしまう方も多いの事実です。

髪だけのことを考えると

*規則正しい生活生活を心がける

*十分な睡眠をとる

*ストレスを溜めない

*栄養のバランスの取れた食事を取る

が必要ですが、子どもが小さいとなかなかそういうわけにもいきませんよね。

毎日の食事を見直してみるのはいかがでしょうか?

髪にいい食べ物とは?

毎日、口にするもので髪の毛は作られています。

それくらい食事は大切です。

規則正しい生活や十分な睡眠を取れないママさんも毎日の食事を見直すだけでも、抜け毛には効果的です。

*タンパク質
髪の8割はタンパク質で作られています。
肉や魚、大豆や乳製品をバランスよく取るようにしましょう!

*亜鉛
髪の8割はタンパク質ですが、そのタンパク質を生成するのに必要なのが亜鉛です。
牡蠣や牛肉、レバーなどに含まれているので、意識して取るようにしましょう!

*ビタミン
緑黄色野菜やフルーツなどに含まれてるビタミンもまた髪には必要な栄養素です。

バランスのよい食事を心がけましょう!

気になる産後の抜け毛は個人差はあるものの、6ヶ月から1年で改善されると言われております。

気になることは担当美容師さんに直接、相談してみることが1番です。

スズキノブユキ
何でも相談してくださいね

産後の抜け毛でお悩みの方はぜひ参考にしてみてくださいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


スポンサーリンク