電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決

【さいたま市 宮原】すきバサミって使う事が悪いのだろうか?





さいたま市土呂のお悩み解決美容師の鈴木です。

ここ最近、お客様から
『すきバサミは使わないで下さい』

『梳かないで下さい』
って言われることがあるのですが、
すきバサミを使うこと悪いことなのでしょうか?




すきバサミを使うことは悪いこと?

すきバサミは毛量や質感を調整したり、
ハサミの種類によって梳く量が変わったり、質感が変わったり様々なタイプがあります。

ちなみに僕はあまりすきバサミは使わないで仕上げる事が多いです。
それは今まで勉強をしていく中で、すきバサミを使わないでカットしていくというスタイルに行きついたからなのですが。
(もちろん、お客様によってはすきバサミを使ってカットもしますよ)

そのお客様も以前、すきバサミで軽くなりすぎて、まとまらなかった経験があったから

すきバサミ=まとまらない
というイメージがあったのかもしれませんが、

すきバサミが決して悪いものではありません。

ハサミだけを使ったとしても、カット次第でまとまらないこともあります。

結局はお客様の髪質や髪の状態に合わせられる美容師の技量だと思います。

すきバサミを使っても、使わなくても上手い人はたくさんいます。

何を使うかではなく、誰がどの様に使うかが大切だと思います。

過去に嫌な思い出がある方はぜひ一度ご相談下さいね。

親身になってカウンセリングをさせていただきます。

LINE@からもご質問、ご相談等も承っております。
事前カウンセリングをする事で来店前の不安が解消されますよ。
お気軽にご連絡下さい^ ^
友だち追加




埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.