電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【さいたま市 宮原】出産前のカットはバッサリ切る?切らない?





さいたま市土呂のお悩み解決美容師の鈴木です。

出産を控えている方のカットをさせていただくことも多いのですが、

バッサリ切る方もいれば、長さは残したままの方もいたり、スタイルは人それぞれでカウンセリングで悩む方が多いんですよね。

そんな方たちのために子育てを最優先にした時の長さ別のメリット、デメリットをご説明させていただきます。

ロング、ミディアムヘアのメリット・デメリットとは?

メリット

*結んだり、アレンジが出来るのでスタイリングに時間がかからない

*寝癖がつきにくい

髪が長い分、結んだり、アレンジをしたり、バリエーションが豊富です。
さらにヘアアクセサリーを付けたりすることでオシャレが楽しめます。

デメリット
*乾かすのに時間がかかる
子どもが小さい時は自分の髪を乾かす事さえ大変ですし、乾かすのに時間がかかる事がストレスに感じる方もいます。

そんな方はこんな簡単なアレンジもありますので、参考にしてみて下さいね。




バッサリとショートにするメリット、デメリットとは?

メリット
*乾かすのが簡単

*おろしたままでも育児の邪魔にならない

育児をしているママさんは乾かす時間が短くなるのは本当に助かると思います。

デメリット
*寝癖がつきやすい分、朝のスタイリングが大変

ショートだと寝癖がつきやすいので、朝のスタイリングに時間がかかると思います。

ロングに比べるとアレンジも少ないですが、乾かした方やスタイリングを変えてあげるだけでも違いますので、参考にしてみて下さいね。

これから出産を控えている方はこれからのライフスタイルに合わせたヘアスタイルを考えていく必要があると思います。

自分にあった子育てに一番負担のないヘアスタイルを見つけていきましょう!

ぜひ参考にしてみて下さいね^ ^

LINE@からもご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にご連絡下さいね。
友だち追加




埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.