電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【自らブリーチをしてカラーの退色を徹底検証】毎日、アイロンを使うと退色が早くなるのかをリアル検証





さいたま市宮原のBEAUTIFUL DAY の鈴木です。

人の役に立つ仕事をしたいと思い、美容師になりました。
(決してモテたいなんて不純な動機ではありません)

初心に帰り、人の役に立つ事をしたいと思います。

先日、シャンプーによる退色の検証記事を書かせていただきました。

シャンプーの違いでかなりの差が出ましたね。

そんな検証後のお客様との会話で、

『やっぱり毎日、アイロンしてると色抜けちゃいますよね?』
なんて質問があり、

スズキノブユキ
退色しやすくなるので、温度は低めで、流さないトリートメントをつけて下さい

とアドバイスさせていただきますが、実際はどうなんでしょうか?

毎日、アイロン使う方も多いですからね。

ここは女性の目線になり、体を張り、検証させていただきます。

今回は毎日、アイロンを使用するとカラーは退色するのかについて検証したいと思います。

【検証】毎日、アイロンを使うと退色しやすくなるのか?

今回も自分の頭を使っていきます。

ベースはブリーチをしてあります。

使用薬剤はこちら
(前回の検証と同じ)

N.(エヌドット)の8グレイ:8アッシュ:8ブルーバイオレット(2:1:20%)を20分放置しています。

染め上がりはこちらです。

自分の髪質データ

多毛

乾燥毛

軽いクセがある

ブリーチは一回

そして、毎日アイロンをしていきます。

1人で淡々とやっているのですが、かなりヤバイですよね。

はい。検証の為に体を張ります。

ちなみにアイロンは180度で全体的に根元から毛先までアイロンを当てていきます。

使用するシャンプーは
当店でもオススメしているCAREDUE
(こちらも前回の検証と同じ)

自信のもてる『肌』と『髪』へ
がキャッチフレーズの当店の人気のシャンプー。

1日あたりのコストはこちら↓
200ml 2500円 約42円/日

では、始めましょう!




検証

とりあえずいつものように洗い、

乾かして、アイロンをしていきます。

スズキノブユキ
これを1週間続けます

《1日目》

《2日目》

《3日目》

《4日目》

スズキノブユキ
4日目までは正直、あまり変化はありません

《5日目》

スズキノブユキ
5日目から急に明るくなってきました

《6日目》

《7日目》

スズキノブユキ
アイロンを使っていくと黄色っぽく退色しますね

アイロン使用あり、なしで比較

左はアイロン使用なし

右はアイロン使用ありです。













まとめ

1週間のみの検証でしたが、アイロンを使用していないものに比べると、5日目以降から僅かではありますが、退色に変化が現れたと思います。

やはり、アイロンを使用することで退色が早まる結果になりました。

髪の長い女性はもっとその差を感じると思いますし、

日常的にアイロンを使っている方はカラーの色持ちを良くするためにも
*アイロンの温度を低めに設定する(お客様には120度でとお伝えしています)

*流さないトリートメントで付ける

などのケアは必要かなと思います。

大切なのは、今の自分の髪の状態に合ったものを使い、正しいケアをしていくことです。

スズキノブユキ
自分に合ったものがわからない方は親身になって相談させていただきますよ

ぜひ参考にしてみて下さいね^ ^

最後まで検証記事を読んでいただき、ありがとうございました。

*今回は自分の髪を使って検証しているため、人によって多少の誤差があることはあらかじめご了承ください。




ご質問、ご相談等も承っております。
こちらからご登録お願いします。
↓↓↓
友だち追加

お電話でのご予約はこちら
↓↓↓
048-661-6622

ネット予約はこちら
↓↓↓

Instagram
↓↓↓

【ショート、ボブ】【くせ毛カット】が得意な美容室
BEAUTIFUL DAY

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.