電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 日々のこと 髪のこと

【さいたま市 宮原】カラーの色持ちを良くするためにしてもらいたい3つのこと





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

お店に通っていただいているお客様は仕事や子育てで忙しい方が多く、
以前ほど自分の髪に時間をかけられなくなったという話をよく聞きます。

ただ、どんなに忙しくても常に綺麗でいたいと思うのが、オンナ心ですよね。

せっかく美容室で綺麗にカラーをしてもご自宅でのケアが不十分だと色持ちが悪くなってしまう可能性があります。

なんか最近、カラーの色持ちが悪いかも…
という方はもしかしたらこれが原因かも。

カラーの色持ちを良くするご自宅でのケア方法

*シャワーの温度は38度くらいがベスト

だんだんと涼しくなってくると、ついついシャワーの温度を上げてしまいがちですが、
お湯の温度が高すぎるとカラーの退色の原因になるので、注意が必要です。

*シャンプーの泡は必要以上に
毛先まで伸ばさない

地肌や髪の汚れの8割はすすぎで落ちると言われております。
必要以上に毛先にシャンプーの泡をつけてゴシゴシ洗うと退色の原因になりますし、
摩擦で傷みやすくなります。

*シャンプーが終わったらしっかり乾かす

濡れている状態のままにしておくと退色の原因になります。
また、地肌も雑菌が繁殖して、匂いの原因にもなりやすいので、しっかりと乾かして上げましょう!

髪が長くて、乾きづらい人はこんなのも使ってみるのもオススメですよ。

スズキノブユキ
もちろん、使うシャンプー剤も大切ですよ




いかがでしたか?
もし、1つでも当てはまっていたら、退色の原因になりますので、見直してみましょう!!

綺麗な髪は1日にしてならず…

ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^

LINE@からもご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にご連絡ください
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 日々のこと, 髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.