電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【お悩み解決】産後の抜け毛っていつまで続くの?





さいたま市土呂のお悩み解決美容師の鈴木です。

ここ数日で一気に寒くなってきましたね。
お客様に『Tシャツ寒くないですか?』


なんて聞かれて、
『寒くないですよ。ははは。』
って言いましたが、本当はクソ寒いです。

はい。くだらない自分の服装事情はどうでもいいのですが、、

最近、ご来店いただくお客様の多い質問に
『産後の抜け毛』がよくあがります。

妊娠、出産と女性ホルモンの変化で産後は一時的に抜けやすくなるのですが、

個人差はあるものの6ヶ月〜1年で落ち着くと言われています。

産後の抜け毛が気になり始めた時は何か対処した方がいいの?

一時的なものなので、時間が経てば落ち着くと言われていますが、抜け毛が気になり、それが原因でストレスを抱えている人も多いはずです。

そんな方は普段の生活を見直してみるのもいいかもしれません。

*過度なダイエットはしない
産後のダイエットもよく聞きますが、栄養バランスの偏りにより、髪に必要な栄養素が足りなくなる可能性があるので、過度なダイエットはオススメ出来ません。

*食事を変えてみる
髪に必要な栄養素のタンパク質、ビタミンなどをバランスよく取ることで健康な髪を作ると言われています。
毎日の食事を変えてあげるだけでも抜け毛の予防につながります。

*頭皮ケアをする
毎日のシャンプーなどもとても大切です。
健康な地肌や髪は毎日のケアが必要不可欠です。
自分に合ったシャンプーや状態に合わせたケアをしていきましょう。

スズキノブユキ
自分に合うものがわからなかったら遠慮なく相談して下さいね




とはいっても育児で睡眠不足やストレスが溜まることもあると思いますので、
無理しない程度に実践してみて下さい。

女性にとって抜け毛は悩むところだと思いますが、

髪の事をよく分かっている美容師さんに相談してみるのが1番かと思います。

そんなご相談もLINE@で承っております。
お気軽にご連絡下さいね^ ^
友だち追加




埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-,

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.