電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 仕事のこと 日々のこと

30歳過ぎてから発症した美容師の手荒れ問題





さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

手荒れってしたことありますか?

自分も美容師になってから手荒れなんてしたことなく、
素手でカラー塗っても何てことなかったんだけど、

30過ぎたくらいから手が荒れ始めたんですよね。

普通、アシスタントの頃、手荒れしてスタイリストになったら良くなる話は良く聞くけど、自分は逆パターン。


(汚くてすみません。)

手が荒れるまでは手荒れしてる子の気持ちなんてわからなかったし(手荒れで美容師辞めた子も見てきました)

手袋してシャンプーするとかナンセンスだと思ってたけど、

いざ自分がなってみると結構辛いんですよね。

手荒れしている子とかを見て、なんでもっと気遣えなかったんだろって。

根性論とか。そんなんじゃないんですよね。

本当に反省しています。




病院に行っても、クスリ渡されて、水仕事はなるべくしないでください。って言われてもそんなわけにもいかないのが現実。

これからは手荒れで悩む美容師さんでも働けるような環境だったり、

周りのスタッフの理解だったり(シャンプーを変わってあげるなど)

食事のサポートだったり(美容師は食生活が乱れがちなので)

分かってはいるけど、出来ないことが沢山あります。

将来的にはそんなお店づくりを出来たらななんて思ってます。

その前に自分が治さないとですよね。

まずは食生活から見直さないとですかね。。

自分も30歳から手が荒れ始めて知識なんて何にもないので、
誰かいい方法があったら教えてください。

よろしくお願いします!!




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 仕事のこと, 日々のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.