電話をかけるLINEで相談してみる

【さいたま市 宮原】縮毛矯正のやめ方

人気記事




さいたま市宮原のお悩み解決美容師の鈴木です。

最近は縮毛矯正をやめて、もともとのクセを活かしたスタイルにしていきたいというお客様が多いので、

脱縮毛矯正をするときに知っていただきたいポイントを書いていきたいと思います。

脱縮毛矯正するタイミングとは?

クセが気になる方は広がり、まとまらない悩みを縮毛矯正によって解決していく方が多いのですが、

これを維持していくには定期的に美容室に通い、縮毛矯正をかけて、

尚且つ、ホームケアが必要になってきます。

ご来店していただくお客様の多くは子育てで、以前のように美容室に通うことが難しくなり、思ったようなケアが出来ない事で縮毛矯正をやめる方がほとんどです。

縮毛矯正をやめるにあたってはタイミングがとても大切になってきます。

クセの方が扱いに困る梅雨時期、湿度が高い時期は避けた方がいいです。

縮毛矯正をやめる事でクセを活かしたスタイルにしていく中で、1番扱いずらい時期にガラッと変えるとお客様もスタイリングがとても難しくなります。

スズキノブユキ
やめるなら今の時期が1番オススメですよ




脱縮毛矯正するときにポイントとは?

縮毛矯正をして、スタイルチェンジするときに成功させるには
*縮毛矯正部分をカットしてクセを活かしたスタイルに一気に変える方法

*一気に短くしたくない場合は、徐々に切っていき、残った縮毛矯正部分を丸さをつけるようにご自宅でスタイリングをしてあげる方法

の2択です。

その為にも地毛の部分を頑張って伸ばしていく事が必要です。

スズキノブユキ
地毛を伸ばすまでの間のスタイルのご相談はお任せ下さいね

まとめ

脱縮毛矯正をするには時期とスタイルを変えるタイミングが大事になってきます。

また、今まででとはスタイリングの仕方もケアの方法も変わってきますので、
そこもアドバイスをさせていただきながら、クセと向き合ってスタイルを作っていきましょう。

自分のクセと上手く向き合っていけるようなスタイルを提案させていただきますので、

縮毛矯正をやめたいとお考えの方はぜひご相談ください。

LINE@からもご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にご連絡くださいね^ ^
友だち追加




埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


スポンサーリンク