電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決

【お悩み解決】寒くなるこれからの時期には温活がオススメ





さいたま市土呂のお悩み解決美容師の鈴木です。

ここ最近、一気に寒くなった感じがしますね。

お客様との会話でも
『風邪引いちゃいました』とか
『なんだか体調が…』
なんて話もチラホラ聞くようになりました。

今の時期は体調管理はしっかりしないとですね。

身体の冷えは病気の原因に

女性は多いとは思いますが、
最近では子供の冷え性も多いみたいです。

1度の体温低下で基礎代謝量は約12%落ち、免疫力は30%以上低下すると言われています。

血管が収縮 → 血行が悪くなる → 代謝が落ちる → 排泄能力が下がる → 老廃物がたまる → 体調不良 → 病気の原因

身体を冷やさないためにも毎日の生活習慣が大切です。

コーヒーは身体を冷やす!?

寒くなるとホットコーヒーを飲みたくなりますが、コーヒーは身体を冷やしてしまう作用があるのです。

スズキノブユキ
僕も毎日飲んでいますが…

身体を温めるには紅茶、ほうじ茶、ココアがオススメです。
特にハーブティーは身体を温める効果があるので、意識して飲んでみてくださいね。




基礎代謝をあげるには

*運動をして筋肉量を増やす

*入浴をして身体を温める

入浴も熱いお湯で一気に温まるのではなく、少しぬるめのお湯でじっくり温めるのがオススメです!

体調を崩しやしい今だからこそ日頃の生活を見直してみるのはいかがでしょうか?

もちろん、血行が良くなり、代謝が良くなると髪にもいいですからね^ ^

健康な身体や髪は毎日のケアが大切です。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.