電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【お悩み解決】髪を自然乾燥させてはいけない3つの理由





さいたま市宮原でお客様の髪の悩みを日々、解決しています BEAUTIFUL DAY の鈴木です。

お客様との会話で
『髪は自然乾燥させると良くないんですか?』
なんて話もたまに聞きますが、

髪を自然乾燥させるのは基本的にはしない方がいいです!

自然乾燥がいけない3つの理由

*髪が痛みやすくなる
1番はこれですよね。
濡れている状態はキューティクルが開いてダメージを受けやすい状態です。

カラーをしている方の場合は退色の原因になりまし、

キューティクルが開いている時間が長くなればなるほど、髪内部の栄養が出やすくなり、キューティクルが剥がれ落ち、枝毛や切れ毛の原因になるので注意が必要です。

*クセがつきやすくなる
自然乾燥させると元々の生え癖やうねりなどの影響受けやすく、
髪がハネやすかったり、広がりやすくなります。

また、濡れた状態で寝てしまうと寝癖もつきやすくなり、朝のスタイリングが大変になってしまいます。

*頭皮の匂いの原因になる

頭皮を濡れた状態のままにしていると雑菌が繁殖して、匂いの原因になりますし、

痒みや抜け毛などの頭皮トラブルの原因にもなります。

スズキノブユキ
そうならない為にもしっかり乾かした方がいいですね




ヘアケアの基本はまずしっかり乾かすことから

ヘアケアというとシャンプーやトリートメント、洗い流さないトリートメントなどを使いケアするイメージがありますが、

ヘアケアの基本はまずはしっかりと髪を乾かしてあげることが大切だと思います。

乾かすのが大変!めんどくさい!という方は
早く髪を乾かす方法なども参考にしてみて下さいね^ ^

綺麗な髪は日々のケアが大切です!

髪の悩みはLINE@からも受け付けていますので、お気軽にご連絡下さい。
友だち追加




埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.