電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【気になる白髪】頻繁にカラーをすると頭皮に良くなんじゃないの?





さいたま市宮原で髪や頭皮に安心、安全な施術を心掛けています BEAUTIFUL DAYの鈴木です。

皆さん、どれくらいのペースでカラーをされますか?

白髪が気になる方だと早い方で2〜3週間に一回のペースでカラーをされる方もいらっしゃいます。

ただ、その一方で
『頻繁にカラーをすると頭皮に良くないのでは?』
という声も聞くので、自分なりの考えを書いていきたいと思います!

お客様に合わせたカラーのご提案

使用する薬剤や塗り方などによっても変わるとは思いますが、
頭皮への刺激(ダメージ)は0では無いと思います。

なので、僕の想いとしてはお客様に安心して長くカラーを楽しんでいただきたいと考えています。

頭皮への刺激が気になる方には

◎低刺激のカラーを使用する

最近は根元にはこちらのカラー剤を使うことが多いのですが、
簡単にまとめると
*アルカリ40%カット

*頭皮への刺激が少ない

*短時間(10分)で染まる

という特徴のカラーです。

薬剤が付いている時間が短くなれば、その分頭皮への刺激は少なくなりますので、

お客様の希望や悩みなどを踏まえた上で使わせていただきます。

スズキノブユキ
色々使ったけど、これは肌についてもしみないですね

◎気になる分け目、生え際のみのカラー

気になる分け目、生え際を中心に染めるやり方もあります。

特に2〜3週間に一回のペースでカラーをされる方にはオススメです。

全体染めるよりもダメージも少ないですし、お財布にも優しいですよね。

スズキノブユキ
短時間で出来るので、忙しい方でもサクッと出来ます

ただ、染めるのではなくお客様が求めているものを

お店にはお客様に合わせて色々なカラー剤があります。(ノンジアミン、植物性のカラーなど…)

ただ、染めるのではなく、

お客様に合わせた薬剤選定から塗布方法までこだわって施術しています。

お客様一人一人に合わせたカラーをさせていただきますので、ぜひ相談してみて下さいね^ ^

LINE@からもご質問、ご相談等も承っております。
事前カウンセリングなどで来店前の不安も解消できますので、お気軽にご連絡下さい!
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.