電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 日々のこと 髪のこと

【お悩み解決】寝癖がつきやすい人の特徴とは?





さいたま市宮原から綺麗なヘアスタイルを発信していますスズキです。

これは誰しも朝起きたら寝癖で頭が爆発して、
スタイリングに困った経験がある方も多いのではないでしょうか?

寝癖って人によってつきにくい人、つきやすい人がいるんですよね。

朝のスタイリングを楽にしたい方は参考にしていただけたらと思います。

寝癖がつきやすい人とは?

*髪がしっかり乾き切っていない状態で寝ている

髪に水分が残っていると髪にクセがつきやすくなり、
寝癖の原因になりますので、しっかりと乾かしてあげることが大切です!

しっかり乾かしていても寝ている間に汗をかきやすい人なども寝癖がつきやすいです。
(これは自分ではコントロールは難しいですが、、)

しっかり乾かしてあげることで髪のダメージの軽減にもなりますし、頭皮トラブルの予防にも繋がります。

*髪がダメージしている人の方が寝癖がつきやすい

カラーもパーマもしていない健康毛の方がダメージ毛に比べるとクセがつきやすいです。

髪の乾燥が一番の原因になり、乾燥状態が続くと広がりやうねりがでやすくなるので、やはり日頃からのヘアケアが大切というわけですね。




寝癖がついてしまった時の対処法

寝癖がついてしまったらまずは濡らしましょう!

乾いた状態でいくらブラシを入れてもなかなか直りません。

大事なのは毛先だけでなく、根元まで濡らしてあげることです。

毛先のハネなどは、根元のクセが原因になることがほとんどです。

まずは根元のクセを直してあげると、簡単に寝癖を直すことが出来ますよ。

忙しい朝のスタイリングを楽にするためにも夜のケアの仕方を見直してみてはいかがでしょうか?

寝癖でお悩みの方はぜひ参考にしてみて下さいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 日々のこと, 髪のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.