電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 日々のこと 髪のこと

普段何気なくしてしまう〇〇が実は【アホ毛】の原因に





さいたま市宮原という場所で髪と頭皮に優しい施術を心がけています。

髪には誰よりも優しい美容師のスズキです。

さて、

鏡を見てぴょんぴょん出てくるアイツ。

あの朝のスタイリングを悩ませる。。

アホ毛。。

悩ましいですよね。

アホ毛には2種類ある

実はこの悩ましいアホ毛には2種類あるんです。

一つは成長過程の短い髪の毛

これは大事に育てていきましょう!

もう一つはダメージや何かしらの原因で切れてしまった髪の毛

こちらが問題です。




何気なくやってしまうアレがアホ毛の原因に

女性だったら誰しも経験があるとは思いますが、

家事や食事中、

はたまた、オシャレにアレンジしてお出かけしたいから使うコレ。

ゴムですね。

髪を結ぶことが悪いわけではありません。

大事なのは

結び方

そして、外し方です。

髪をキツーく、ギッュと結び、

外す時も勢いよくズバッと外していませんか?

イメージ的にはスルスルと華麗に外したい所ですが、

もしかしたら、髪がブチブチブチと髪が切れながら外しているかもしれませんよ。

スズキノブユキ
ゴムに髪の毛が絡まっていたりしませんか?

これがアホ毛を作る一番の原因です!

髪を結ぶ時は丁寧に優しく

髪を結ぶ時、外す時は優しく髪を扱いましょう。

ゴムよりはシュシュなどの方が優しく結べるので、オススメですよ。


あとは優しく結んであげて、
今期流行りのマジェステを付けてあげるのもオススメです^ ^

さて、残り少ないヘアアクセの宣伝はさておき、

やはり、女性の天敵アホ毛を作らないためにも

髪を結ぶ時にはぜひ優しく優しく扱ってあげて下さいね。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

では。




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 日々のこと, 髪のこと
-,

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.