電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 仕事のこと

【カウンセリング】お客様が思う『軽くして』ちゃんと美容師に伝わってますか?





さいたま市宮原で美容師をしています鈴木です。

自分がイメージしているのと、仕上がりがなんか違うな。とか

ちゃんと伝わってるか不安だな。
という経験をされた方も多いのではないでしょうか?

自分自身、髪を切る前のカウンセリングはとても大切にしているのですが、

その中でもよくあるのが、

お客様『重たくなってきたので、軽くしてください!』

美容師『かしこまりました!』

お客様『(…ちゃんと伝わってかな)』

っていう会話ですね。

何回か担当をしていれば、
お客様の好みや雰囲気を感じ取りながら出来ますが、
特に始めて担当する際は注意が必要です!

初めから目指すゴールがズレていると満足のいく仕上がりにはなりません。

その『軽い』って伝わってる?

例えば同じボブスタイルでも

こういう段がつけないでで質感調整で軽さを出すスタイルもあれば

少し段をつけることで軽さを出すスタイルもあります。




自分のイメージをしっかりと伝えるためには?

1番はお客様に似合うスタイル作りですが、

イメージを共有するためにも写真を見せることがいいと思います。

その中で似合うスタイルをご提案させていただきます。

今でしたらInstagramなどを見せていただく事も多いですね。

これから年末にかけて、美容室は1番忙しい時期になります。

『ちゃんと伝わってるかな…』と思いながら過ごすことほど不安なことはないと思います。

まずは遠慮しないで美容師にイメージを伝えましょう!

スズキノブユキ
もちろんノープランでも大丈夫ですよ!お任せって言う方も多いので!

自分自身、カウンセリングは大切にしていますが、不安を解消するためにもLINE@で事前カウンセリングを行なっています。

ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にご相談ください^ ^
友だち追加

こんな事聞いてもいいのかな。って事でも遠慮なくご連絡くださいね。

ぜひLINE@もご活用してみてくださいね!

では。




埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 仕事のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.