電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 日々のこと

お酒の飲み過ぎは薄毛になる!?その原因は〇〇!!





さいたま市宮原で美容の情報を発信しています鈴木です。

これからの時期は忘年会などお酒の席も増えると思います。

お酒の飲み過ぎは身体に良くないことはもちろんですが、
じつは髪の毛にも影響を与えているのです!

お酒の飲み過ぎは薄毛の原因に!?

年齢を重ねると若い時に比べ、細く、薄くてなったり、
髪の毛の変化を感じやすくなります。

これには様々な原因があるのですが、
その一つにお酒の飲み過ぎも関係しているようです!

*髪に必要な栄養が不足する
アルコールは体内で分解される際に、多くの栄養を必要とします。

その中でも、特に多く消費されるのがアミノ酸とビタミンです。

これらは髪の毛を作るのにも必要な栄養素です。

お酒の分解で使われてしまうと髪の成長の妨げになってしまいます。

お酒好きの方はアミノ酸とビタミンを意識して摂るようにしましょう!

*アセトアルデヒドの増加
アルコールが肝臓で分解されるとアセトアルデヒドという有害物質が発生します。

アセトアルデヒドは通常であれば肝臓の働きによって分解されるのですが、アルコールを摂りすぎると、分解されずに体内を循環していきます。

そしてアセトアルデヒドはなんと、薄毛の大きな原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)という男性ホルモンを増やす働きを持つと言われているので注意が必要です!




スズキノブユキ
飲み過ぎは気をつけないとですね

忘年会、お正月など…何かとお酒を飲む機会が増えるこの時期。

健康な髪を維持していくためにも日頃からのケアが必要です!

ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^

****************

【12月のご予約について】
今年も残すところあと僅かです。
12月はぜひ髪を切って、新年を迎えましょう!

12月の前半がオススメです!

ご予約をお断りしない為にも

電話予約、ネット予約、LINE@からでも大丈夫ですので、早めのご予約をお願い致します。

ご質問、ご相談等も承っております。
友だち追加




埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【 BEAUTIFUL DAY】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 日々のこと
-

Copyright© 埼玉県さいたま市 ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 鈴木信行のブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.