電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決

毎日、シャンプーしているのに…フケが出る原因とは?





さいたま市土呂で美容師をしています鈴木です。

もう気付けば12月に入り、今年も残り1ヶ月か。としみじみと哀愁漂わせております今日この頃です。

さて、急に寒くなるこの季節に多いお悩みの一つにフケがあります。

ちゃんと毎日シャンプーしてるのに…。

なんて方も多いのではないでしょうか?

フケが出る原因とは?

冬に出てくるフケの1番の原因は乾燥です!

日光が当たりやすい頭皮は、常に紫外線による乾燥の危険にさらされています。

乾燥が続くと、頭皮の水分量が減り、頭皮を守るバリア角質層が剥がれ、フケになり、外部からの刺激を受けやすい「敏感肌」になってしまいます。

また、冬は夏に比べると皮脂分泌量が半分になるためにより頭皮を乾燥させてしまうのです。




夏と同じヘアケアしてませんか?

スキンケアは季節によって変えるとは思いますが、
ヘアケアはそのままなんて方も多いのでは?

特に年齢を重ねると肌の水分量が低下し、乾燥しやすくなります。

スズキノブユキ
自分も30歳過ぎると色々変わってきますよね。

自分に合ったヘアケアを

ヘアケアで1番大切なのはシャンプーです!

僕が自信を持ってオススメしているのが、
CAREDUEシリーズ。

頭皮の化粧水と言われるくらい保湿力が高く、頭皮の状態に合わせた4タイプから選べるので、悩みをピンポイントに解決してくれる優れもの。

実際にこのシャンプーを使った検証記事もオススメです↓

フケや頭皮の乾燥でお悩みの方は毎日のシャンプーを見直してみてはいかがでしょうか?

ぜひ参考にしてみてくださいね^ ^

******************

【12月のご予約について】
今年も残すところあと僅かです。
12月はぜひ髪を切って、新年を迎えましょう!

12月の前半がオススメです!

ご予約をお断りしない為にも

電話予約、ネット予約、LINE@からでも大丈夫ですので、早めのご予約をお願い致します。

ご質問、ご相談等も承っております。

友だち追加




埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市宮原にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.