電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【要注意】セルフカラーで黒染めは危険!?





さいたま市土呂で美容師をしています鈴木です。

今年も残り1週間を切りました。

ラストスパートですね。

張り切っていきたいと思います!!

さて、今回はセルフカラーの黒染め。

ドラッグストアやコンビニでも買うことができ、簡単にセルフカラーが出来る時代です。

お客様でも黒染めしたんですが、
直してください!
明るくしてください!

とご来店していただく方もいるので、そんな方たちに見ていただけたらなという想いで書いています。

セルフカラーの黒染めのメリット、デメリット

セルフカラーをしている方は色々な理由があると思うんです。

決して否定はしませんが、どのような影響があるかをご理解いただければと思います。

*メリット
・安い

・早いし、簡単に出来る

*デメリット
・ムラになりやすい

・髪や頭皮がダメージしやすくなる

・次に明るくするときは非常に難しくなる

ざっとこんな感じかなと思いますが、

一度黒染めした髪を明るくするのは非常に難しいです。

何を使って、どうやって塗って、どれくらい時間を置いたか…

それがわからない状態で非常に難しいです。

希望の明るさにするためにはブリーチも必要かもしれませんし、

トリートメントもホームケアも見直さないといけないかもしれません。

もし色々な事情でカラーをしなければならないという場合にはぜひLINE@でご相談ください!
友だち追加

ホームカラーはオススメはしませんが、お客様の髪の状態をわかっているからこそ、アドバイス出来ることもあると思います。

ぜひLINE@もご活用ください^ ^

もちろんそれ以外のご相談でも大丈夫です!




****************

【12月のご予約について】
今年も残すところあと僅かです。
12月はぜひ髪を切って、新年を迎えましょう!

ご予約をお断りしない為にも

電話予約、ネット予約、LINE@からでも大丈夫ですので、早めのご予約をお願い致します。

ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.