電話をかけるLINEで相談してみる

お悩み解決 髪のこと

【Q&A】カラーやパーマしたその日はシャンプーしない方がいいの?





こんにちは。

さいたま市土呂のBEAUTIFULDAYの鈴木です。

最近、またお客様から多い質問で、

カラーやパーマをした日はシャンプーしない方がいいの?

『今日はシャンプーしないでくださいね!』

ほとんどの方が美容師さんから言われたことがあるのではないでしょうか?

施術内容にもよりますが、出来たら控えて頂いた方がもちは良くなると思います。

ただ、夜に美容室に行った場合はいいかもしれませんが、

午前中、お昼に行った場合は気になる方も多いのではないでしょうか?

カラーやパーマをかけた日はシャンプーをしない方がいい理由

そもそも何故シャンプーをしない方がいいのでしょうか?

カラーやパーマをかけた直後はまだ髪が不安定な状態で、

その後、約48時間くらいかけて安定していくと言われています。

それと髪を濡らす事でキューティクルが開いて、色味が抜け出たりしやすくなるので、注意が必要です。

シャンプーをする際の注意点

美容室に行ったら細かい髪が落ちるかもしれないですし、

匂いも気になるかもしれないし、

スタイリング剤が付いた状態で寝るのは抵抗がある方も多いはず。

そんな方は

・シャンプーする際はゴシゴシ洗わずに優しく洗う

・お湯の温度をあまり高くしない

・濡れた状態で放置しない

という事を意識していただくと、影響は少なく済むかなと思います。

髪の状態や施術内容にもよりますので、

担当美容師さんに相談してみてくださいね^ ^

カラーやパーマをかけただけでなく、

その後のアフターケアもとても大切です!

ぜひ参考にしてみてくださいね。




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4NKビル101

お電話のご予約↓
048-788-4779

hair + malun WEB予約

”埼玉県さいたま市北区土呂町1丁目25−4”

〒331-0804
埼玉県さいたま市北区土呂町1-25-4
NKビル101

hair+malun


  • この記事を書いた人

NOBU

埼玉県さいたま市土呂にあるプライベートサロン 【hair+malun ヘアプラスマルン】ショート、ボブ、くせ毛に特化した美容師 一人一人のお悩みをしっかり解決できるような<カウンセリング> ご自宅に帰ってからもまとまる<再現性の高い>スタイルと 骨格補正カットでキレイなシルエットを作り出します。 ・くせ毛でお悩みの方 ・縮毛矯正をやめようかお悩みの方 ・ショートにしたいけど一歩踏み出せない方 ぜひご相談ください!!

-お悩み解決, 髪のこと
-

Copyright© hair+malun(ヘア・プラス・マルン)代表 鈴木信行 ブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.