電話をかけるLINEで相談してみる

【脱縮毛矯正】くせ毛だからショートには出来ない…諦めていたショートにバッサリと

人気記事




どうも。こんにちは。

ショート、ボブに特化した美容師の鈴木です。

日本人の約8割はくせ毛だと言われていて、

お客様でもくせの悩みをご相談していただく事も多いのですが、、

おそらく、くせ毛でお悩みの方は一度は言われたことあるのではないかと思うフレーズ。

『くせ毛だから長めの方が落ち着きますよ』

『くせ毛だから縮毛矯正をかけましょう』

『短く切るとまとまらないです』

スズキノブユキ
確かに、間違いではない

ただ、くせ毛であっても短く(ショート)出来ないわけではないと思っています。

【脱縮毛矯正】くせ毛を活かしたショートボブ

さて、今回のお客様は

長年、くせ毛に悩み、短くするとまとまらないからと縮毛矯正をかけ続けていました。

前回、ご来店の際もバッサリと切らせていただきました。

が、今回はもっと短くしたいとご来店していただきました。

スズキノブユキ
一回短くするとどんどん切りたくなる…ショートあるあるですね

パッと見た感じは『くせあるの?』という感じですが、

中をめくるとくせがあるんです。

これが広がってしまったり、はねてしまったりする原因。

でも、これくらいのくせなら活かす自信がありますし、

問題なくショートにチャレンジ出来ると思います。

それではいざ!ハサミを入れていきます!

くせ毛カットは繊細な技術なので、

一つ一つ丁寧にハサミを入れていきます。

そして、今回も部分的にレザーを使いながら進めていきます。

スズキノブユキ
レザーはくせ毛との相性もいいです




そして、仕上がりはこちら

くせは完全には消えませんが、

くせがある事によって、後頭部のボリューム(奥行き)を出す事が出来ます。

『くせ=広がり、ボリュームが出る』

そんなくせの特徴を活かしながらショートを作ってきます。

くせ毛だからショートには出来ないではなく、
くせ毛だからこそ、作れるショートもあると思います。

今までくせ毛に悩み、ショートを諦めていた方はぜひご相談ください!

貴女にしか出来ないショートをご提案させていただきます。

くせ毛だから… ・ ・ 長めの方がいいですよ。 ・ 縮毛矯正をしましょう。 ・ くせ毛の方なら一回は言われたことがあるであろうフレーズ ・ ・ 『私はショートには出来ないのかな…』 ・ ・ 決してそんな事はありません!! ・ ・ くせ毛も活かしてあげればステキなショートスタイルにする事が出来ます!! ・ くせ毛だからって諦めていた貴女! ・ ぜひ一度ご相談ください^ ^ ・ ・ ショート、ボブを得意とし ・ 『くせ毛』のお悩みをプラスに変える美容室 BEAUTIFULDAY ・ ・ ・ #さいたま市 #宮原 #大宮 #日進 #上尾 #ステラタウン #saitama #miyahara #宮原美容室 #大宮美容室 #cut #カット #ショート #ショートカット #ショートヘア #ショートボブ #骨格補正カット #hair #フォロー #follow #love #fashion #instagood #ヘアドネーション #ありがとうございます #美容室求人 #美容室求人募集 #楽しく働きたい人大歓迎

ショート/ボブ/ヘアドネーション/BEAUTIFULDAYさん(@beautifulday_hair)がシェアした投稿 –




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY


スポンサーリンク