電話をかけるLINEで相談してみる

【さいたま市 宮原】知っているようで知らない!ヘアドネーションの条件とは?

人気記事




どうも。こんにちは。

【ショート、ボブ】【骨格補正カット】でお客様のお悩みを解決する美容師の鈴木です。

さてさて、

昨年から始めたヘアドネーションですが、

今年に入ってからも有難いことにご予約やお問い合わせをいただいております。

スズキノブユキ
ありがとうございます

今回はお問い合わせいただいたお客様。

これからヘアドネーションを考えているお客様にヘアドネーションをするための条件を知っていただければなと思います。

知っているようで知らない…ヘアドネーションの条件とは?

まずヘアドネーションとは…?

頭皮・頭髪に関わる何らかの病気が原因で髪の毛を失い、ウィッグを必要としている子ども達に、医療用ウィッグの原料となる毛髪を間接的に提供すること。
寄付された髪の毛は、当団体によって選別・加工の工程を繰り返したのち、ウィッグとして生まれ変わり、レシピエントの元に届けられています。(JHD&Cより引用)

スズキノブユキ
自分の髪を寄付するボランティア活動です

そんなヘアドネーションですが、ただ髪を寄付するというのではなく、いくつか条件があるんです。

*長さが31センチ以上ある方

*基本的にはカラーやパーマをしていても大丈夫ですが、引っ張ると切れてしまうほどにダメージ毛の場合は寄付出来ない事もあります

*くせ毛などの髪質、年齢、性別、国籍などは問わない

*完全に乾いた髪の毛であること

スズキノブユキ
よっぽどのハイダメージでなければ、基本的には長さが31cm以上の長さを寄付していただければどなたでもご協力していただけます

31cmって約2年分で簡単には切れる長さでは無いですが、

バッサリと切らせていただくからには責任を持って担当させていただきますので、ご安心ください!

【お客様事例】

ヘアドネーションをお考えの方はぜひご相談くださいね^ ^




ご質問、ご相談等も承っております。
お気軽にどうぞ
友だち追加

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

お電話のご予約↓
048-661-6622

ホットペッパーのご予約はこちら

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”

〒331-0812
埼玉県さいたま市北区宮原町3-326-1
橋本ビル3F

BEAUTIFUL DAY


スポンサーリンク