電話をかけるLINEで相談してみる

【あれっ?イメージと違う!?】美容室で思い通りのヘアスタイルにならないのは何故??

人気記事

こんにちは!

埼玉県さいたま市で【くせ毛カット】【骨格補正カット】を得意としています鈴木信行です。

*くせ毛でお悩みの方

*縮毛矯正をやめようかお悩みの方

*ショートにしたいけど一歩踏み出せない方

はぜひご相談ください!!

スズキノブユキ
こちらからご相談出来ますので、お気軽にご連絡ください!
ご予約、ご相談は
こちらから




美容室で思い通りのヘアスタイルにならなかった!?

『あれっ?思ってたのと違う…。』

これは誰しも一度は経験した事があるのではないでしょうか??

あっ、もちろん僕もありますよ

4月に入ると毎年、初めましてのお客様が増えるこの季節。

数ある美容室がある中で選んで来ていただいたからには僕も気合いが入るわけです。

喜んでいただけるようにハサミを入れています。

『あれっ!?思ってたのと違う。。。』

そのような想いをして欲しくないので、自分の想いをブログに書き記しておきたいなと思います。

思い通りのヘアスタイルにならなかった原因とは?

最近は、SNSの普及からインスタでスタイル写真などを見せていただく事が多くなりましたよね。

思い通りのヘアスタイルにならない一番の原因は

『カウンセリングでの共有が出来ていない=お客様と美容師とのズレ』

があるからですよね。

当たり前ですが、まずはカウンセリングでしっかりと共有出来るようにする事が大切なんですよね。

スズキノブユキ
今はLINE@を使った事前カウンセリングされる方も多いです!ご来店前に不安要素を無くしましょう!!

不安な点は遠慮なくご相談ください!




でも、でもですよ。

やりたいスタイル。

なりたいスタイルももちろん大切!

だけど、1番大切なのは、、、。

ヘアスタイルを作る上で大切なのは?

ヘアスタイルを作る上で大切にしている事は十人十色、美容師の数だけあると思います。

僕自身が大切にしていることは

『素材を活かすこと』

素材とはお客様の髪の事ですが、
一人一人違いますよね。
(髪質、クセ、長さ、ダメージレベルetc…。あげたらきりがないです)

可愛いスタイル、キレイなスタイルというのは、
その人の素材を上手く活かせてこそより引き立つのかなと思います。

料理で言ったら
素材=材料
仕上がり=味
ですよね。

それを調理する人=美容師の力量はもちろん大切です。

例えば、

お魚と大根でカレーを作ってください!って言われても難しいですよね笑

難しいというか他に美味しく出来ると思う料理を作りますよね。

スズキノブユキ
無理矢理作ってもいいものは出来ないですよね。。

プロとして結果がわかるのに、妥協して技術を提供したくない!!

というよりも、より良いものを提供したい。。。

本当にそれだけ、、、。

ヘアスタイルも一緒で素材(お客様の髪)を上手く活かす事が大切なんです。

魔法でも使えたら使いたいんですけど、
残念ながら美容師は魔法は使えないんです笑

なので、お客様と一緒に素敵なヘアスタイルを作っていけたらと常に思っています。

貴女に似合うスタイル作りをしてみませんか??

お悩みの方はぜひご相談ください!!

今日はこの辺で。

ではでは。




ご質問、ご相談等も承っております。
こちらからご登録お願いします。
↓↓↓
友だち追加

お電話でのご予約はこちら
↓↓↓
048-661-6622

ネット予約はこちら
↓↓↓

Instagram
↓↓↓

【ショート、ボブ】【くせ毛カット】が得意な美容室
BEAUTIFUL DAY

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”

スポンサーリンク