電話をかけるLINEで相談してみる

【ショートはお手入れが大変!?】ショートスタイルの賞美期限とは?

人気記事

こんにちは!

埼玉県さいたま市で【くせ毛カット】【骨格補正カット】を得意としています鈴木信行です。

*くせ毛でお悩みの方

*縮毛矯正をやめようかお悩みの方

*ショートにしたいけど一歩踏み出せない方

はぜひご相談ください!!

スズキノブユキ
こちらからご相談出来ますので、お気軽にご連絡ください!
ご予約、ご相談は
こちらから




ショートはお手入れが大変!?

お客様
ショートにはしてみたいんだけど、お手入れが大変でしょ??

今までロングやミディアムからショートにしたい方は思ったことがあるのではないでしょうか?

ショートに踏み出せない理由の一つですよね。

結論から言うと個人的にはお手入れはめちゃくちゃ簡単になりますが、
カットの周期は髪が長い時に比べると短くはなると思います。

ショートはカット周期が短い?

やはりロングに比べるとショートの方が伸びるとバランスが崩れやすいですよね。

ショートの1cmとロングの1cm。

たかが1cmですが、やはり全然違いますし、スタイルに大きく影響してきます!

なので、必然的にショートの方がカット周期が短くなるんですよね。

写真を見ていただくとわかりますが、

3ヶ月経つとだいぶスタイルが崩れますよね。

ショートも3ヶ月経つとバランスが大きく崩れてしまうのがよくわかりますよね。

3ヶ月以上経つともう限界です笑




ショートの賞美期限は?

ショートはその人の髪質、骨格、くせなどが大きく影響してしまいます。

ある日を境に重たくなり、まとまらなくて
スタイリングがしづらくなってしまうんですよね。

ショートの賞美期限は1.5〜2ヶ月くらいが限界ではないでしょうか。

ロングに比べるとカット周期は短くなりますが、トリートメントなどのケアが少なくなる分、
ショートスタイルは定期的なメンテナンスが必要です。

特にショートが得意な美容師さんにお願いするのがオススメですよ!

ショートスタイルのメリット
・乾かすのが楽

・スタイリングが簡単

・伸びると変化を感じやすいのでヘアスタイルに気を使うようになる

・ゼッペキ、ハチハリなどの骨格をカバー出来る

・くせ毛を活かしたスタイルが出来る

etc…

一見、お手入れが難しそうなショートですが、

定期的なメンテナンスとショートが得意な美容師さんにお願いする事でいい状態が保てますよ。

担当美容師さんに相談してみてくださいね!

ではでは。




ご質問、ご相談等も承っております。
こちらからご登録お願いします。
↓↓↓
友だち追加

お電話でのご予約はこちら
↓↓↓
048-661-6622

ネット予約はこちら
↓↓↓

Instagram
↓↓↓

【ショート、ボブ】【くせ毛カット】が得意な美容室
BEAUTIFUL DAY

埼玉県さいたま市北区宮原町北区宮原町3丁目326−1 橋本 ビル 3F

”埼玉県さいたま市北区宮原3-326-1橋本ビル3F”

スポンサーリンク